looking for the wind 風をさがして

初心者ながらある目的と趣味半分でカイト(kite)を作成しています。

凧揚げはかっこよくスマートに。 夏場のスキー場の利活用

凧揚げのスタイルを自分で決めていることがある。

「かっこよくスマートに」である。

①凧の大きさは市販のゲイラカイトと同じ程度の大きさ。

②折りたたんでコンパクトに持ち運べること。

②かっこいいリールを使うこと。

③レッグスピーカーで音楽を聴きながら。

これらの条件で、車で出かけるのである。

 

凧揚げは子どもの遊びと思うかもしれないが、

大自然の中で優雅に凧を飛ばすのもまた気持ちがいい。

とくに、鳥が近寄ってきて遊んでくれるのもまた楽しい。

立派な大人の遊びでもある。

 

夏場のスキー場でのメニューの1つとして考えてみてはどうか。

上昇気流があるので、比較的揚げやすいと思う。

お金もかからないし、子どもも大人も楽しめる。

なかなか良いアイデアだと思う。